動画予約投稿の裏ワザ

動画予約投稿機能を使った裏ワザとは

MENU

動画予約投稿の裏ワザ

Youtubeの動画投稿でトレンドは大事だということはわかっていただけたと思います。

 

つまり早く出せば出すほどいいということですよね。ただ早すぎたら見てもくれないですし、むしろ古い動画として表示されないということになります。

 

ストーリー仕立てで紹介します!
2016年1月2日の初売り。
某有名店で福袋を購入し中身を公開する動画を出す予定!事前情報で今年の福袋には最近流行のブランドの新作ポーチが入っているらしい。
当日、一番乗りで並べると思って早く出かけたのだけどすでに5人くらい並んでいた。
このままでは一番に動画を出せないかもしれない…。
10時に開店、すぐに購入して撮影すれば10時10分までには動画を投稿できそう。

…しかし、10時10分に投稿したときには既に10人による投稿がされている。
私より早く並んで買った人は5人しかいるはずないのになんで10人も!?

この10人が並んで福袋を購入したかは定かではありませんが、いかにも購入してすぐに投稿したかのようなタイトルで投稿された動画を見てみると…あれ?福袋の中身なんて出てないのです。

それどころか中身はこの後すぐアップロードされる次の動画をお楽しみに!などといった誘導でチャンネル登録やTwitterのフォローを催促され、気になったので登録したらかなりの時間がたってから動画がアップロードされました。
こんな時間からアップロードしてもスタートダッシュに比べてみてくれる人なんてあまりいないはずなのに私が見たときには既に何人か動画を見ている人がいたようです。

 

さて、このお話の人物より早くに投稿した人たちはいったいどうやって動画を投稿したのでしょうか?
こういうときに使えるのが動画投稿予約機能です。
事前に見てもらえるようなタイトルで動画をピンポイントのタイミングで投稿するように予約ができるのが動画投稿予約機能です。
未来の予想なんてできないというのは当たり前ですが、事前情報があるっていうことはありますよね。
その情報を最大限に活かして騙しではない動画を作る事で本来ならできないタイミングで動画を投稿できるのです。
次に続くような内容にしておけば最初の動画を見てくれた内の何人かが次の動画も見てくれたら再生数を更に伸ばせますよね。

 

スゴイ大雑把な例ですがこういうようなこともできますよという参考にしていただけたらと思います。

 

単純に本来の予約機能として自分が出かけたりしててタイミングよく投稿できないようなときなどにも使えます。

 

未来を予測して動画を投稿すると言う人はまだあまりいないのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?ただ、人を集める事を目的にしすぎてひどい内容の動画を投稿するのは諸刃の剣なのでファンを増やす事を検討している場合は騙しにならないように気をつけましょう。

 

 

>>>アドチューバーの詳細をチェックする

 

 


inserted by FC2 system