Youtube稼ぐ-好きなことで、生きていく

Youtubeで稼ぐユーチューバーたち

MENU

Youtubeで稼ぐ ユーチューバーたち「好きなことで、生きていく」

YoutubeのCMはご覧になった事がありますか?

 

CMで初めてあの人たちを見た人は誰だよ!って思ったでしょうね。

 

いわゆるテレビや雑誌・映画などのメディアで一度も見かけたことがない人たちが突然テレビCMにでてきたのですから…。
さすがにYoutubeを知らない人は少ないとは思いますが、素人をCMに起用したんだろうな程度にしか思わなかったかもしれません。
とんでもない…彼らはたしかにテレビなどのメディアに露出をしていない自分物ですが下手をするとテレビに出ている人物より知名度が高いかもしれない人もいます。
その代表的な人として注目されているのがヒカキンさんですよね。
彼は動画を出していることはわかりますが、いったい何をしている人なのでしょうか?
彼が有名になったキッカケは、ヒューマンビートボックスという技術で主に声や唇、ノド、吸う吐くなどを使って特殊なリズムを奏でるというものです。

キッカケはビートボックスでしたが、今はありとあらゆることをしています。キッカケは趣味のビートボックスからゲームの実況などへ範囲を広げて活躍しています。
ここで紹介しているアドチューバーでの稼ぎ方はあくまでキッカケです。
見る人が増えれば、ヒカキンさんのように好きな事をやったりして反応がよければシリーズ化すればいいだけです。まずは見てくれる人を増やす事が重要なので誰もが注目するニュースは最初のキッカケとしてやるには最適ですよね。

 

ヒカキン

 

はじめしゃちょー

天才と呼ばれる彼がどのような動画を作っているかご存知ですか?

やってみたいけど色々な理由でやっていない…そんなことを動画で彼自身がカラダを張ってやってくれるのがはじめしゃちょーです。

企画はそれだけではなくキモ試しなどの外ロケや、商品レビュー、海外などで一部話題の商品を使ってみたりまだ日本に入ってきてない商品を使って遊んでみるなど一つのジャンルにとらわれないさまざまなバラエティを出演者一人(たまに知り合いなども出て)でやってます。

奇抜なテンションで繰り広げられる彼の動画はもちろん好き嫌いがはっきりわけれますがファンがとても多いユーチューバーです。
 登録者が多いため、スニーカーのブランドであるNIKEなど大手の企業からも注目されCM風ではないCM動画を撮影し放送していたりもしています。
 上記したヒカキンさんもそうですが、はじめしゃちょーもユーチューバーという枠を超えて活躍することで更に動画作成にお金をかけれるという循環を生み出しています。
 日本では2番目に登録者が多いユーチューバーではないでしょうか。彼は特殊技術を使っているということではないのでだれでもできることではありますがマネをするのは難しいです。…が、何かのヒントになるかもしれないので彼の動画を見てみる事をおすすめします!

 

>>>アドチューバーの詳細をチェックする

 


inserted by FC2 system