Youtubeアフィリエイト・アドセンスの稼ぎ方

Youtubeアドセンスとは

MENU

Youtube アドセンス

アドセンスというのを聞いた事がありますか?ブログやサイトを見ていると文章の間に文字だけの広告が入っていたり、バナーと呼ばれる横長や縦長の画像などを見たことがありますよね?
あの広告がアドセンスと一般的に呼ばれているものです。
アドセンスでは広告をクリックしてもらう事で報酬が発生するシステムですので表示されるだけでは何も発生しません。

 

それに対してYoutubeでのアドセンスは、動画を再生されるだけで報酬が発生するというものです。広告をクリックされなくても報酬が発生するというのはちょっと得した気分ですよね。
普通なら興味なかったら広告なんてクリックしてくれせんものね…。

 

感覚的にはテレビCMのようなものでYoutubeで動画を再生する際に流れる広告動画や、動画の下に表示されるバナー広告、PCで見る場合は右上に表示される広告が全てアドセンスの広告になります。

 

より多くの報酬をあげるには人気のある動画を作成するか、再生数はわずかでも同じような動画を何個も量産することで多くの報酬をあげる事ができます。
また、複数上げてるうちの一つが爆発的に再生されるなんてこともあります。
つまり量産するとなるとアドチューバーのようなやり方で動画を作らないとネタにも困りますし作る手間もかかるのでこれらが1つのツールでできるというのは他の人と差をつけれますよね。

 

Youtubeアドセンスで稼ぐにはどれくらいの数の動画をアップロードしないといけないのでしょうか?
一般的には300個くらいの動画が上がるとビックチャンネルと呼べるのです。
でも、 300個なんてさすがに無理!と思うかもしれませんが、流行り廃りという言葉があるようにトレンドは絶えず新しいものがうまれてくるので動画のネタに困ることはないのではじめての量産にはかなり楽なジャンルですよね。

 

Youtubeアドセンスとは何かご理解いただけましたでしょうか?
動画を投稿してみてもらえば報酬がもらえるっていうだけだとなぜそれに対してお金がもらえるのかという疑問がわきますが、広告が挿入されるというのがわかれば納得ですよね。

 

 

動画を投稿するだけでは報酬は発生しないので、かならずYoutubeの方でアドセンスの登録と設定はしましょう!

 

 

>>>アドチューバーの詳細をチェックする

 

 


inserted by FC2 system